アスペルガー症候群の成人女性や大人の少し変わった特徴

40代に入り汎用性発達障害、自閉症スペクトラムに属するアスペルガー症候群と診断された私。成人アスペルガーの特徴や気持ちを本音で書いています。同じ障害を持つ方から夫や妻、そして子供がアスペルガーで悩んでいる方にも理解して頂ければと思います。

意味もなく笑うアスペルガー症候群って理解出来る?

アスペルガー症候群の人って意味もなく笑う事があるのですが、理解出来ます?

 

てか、一体何で笑ってるかが意味不明だから気持ち悪いですよね(-_-;)

f:id:asupeshougai:20160503155011j:plain

でもアスペルガーの頭の中でもマックスに面白いから笑ってるんですが、この面白さがなんと言うかかなりニッチだったりするので、話しても理解してもらえない事が多いんです(汗)

 

意味もなく笑うアスペルガー

いえいえ、意味はあるんですよ!

 

しかし何が楽しくて笑っているか聞いても、意味不明な説明しかしないんですよね。

 

ここら辺がアスペなんですが、自分は何が楽しいかが分かっているから当然相手も分かってると思ってる・・・

 

だから聞いても答えした教えてくれなくて、

 

それじゃなにが面白いかわかんねー

 

おまけに定型発達の人が全く面白くない事で爆笑してたりするから、

 

やっぱ相容れねー

 

って思われちゃうんでしょう(汗)

 

発達障害の頭の中

思考回路が少し普通とは違うというか、物事の考え方が変なんですよね、きっと(;^_^A

 

普段は怒る事の方が多い自閉症スペクトラムなのですが、それでも生きてりゃ楽しい事もあるんです♪

 

ただASDの楽しい事はFANと言うよりも心の中で勝手に楽しんでいる事が多いです。

 

  • 目に見えない些細な事が出来た喜び
  • 自己満足での喜び

 

こんなのが多いから発達障害の人って人と距離が縮まらないんですが、いいんです、それで。

 

好きな事は好きな事、それは人それぞれ違うけど、発達障害なりの楽しみ方が出来てるならいいじゃないですか♪

 

ただ、意味もなく笑われると恐怖を感じるかもしれませんが、アスペルガー症候群ってそんな感じな人達なんですよ!