アスペルガー症候群の成人女性や大人の少し変わった特徴

40代に入り汎用性発達障害、自閉症スペクトラムに属するアスペルガー症候群と診断された私。成人アスペルガーの特徴や気持ちを本音で書いています。同じ障害を持つ方から夫や妻、そして子供がアスペルガーで悩んでいる方にも理解して頂ければと思います。

アスペルガーな大人の女性とスピリチュアル

アスペルガー症候群大人女性スピリチュアルが好きな人って案外多いんですよね!

 

それもそのはず、昔から

 

  • 視えない物が視えたり
  • 聞こえない音が聞こえたり
  • 匂わない匂いを感じたり

f:id:asupeshougai:20160503155104j:plain

だから結構いい大人になった女性なのにアスペルガーって結構普通にスピリチュアルを当たり前のように信じてたりするんです。

 

アスペルガーとスピリチュアル

胡散臭せ~~~!!

 

って思うかもしれませんが、私もそんな一人。そしてそんな系統で仕事をしているのですから好きを通り越してドップリですwww

 

テレビで信じるか信じないか?のような事を言われているのを見ると

 

信じる信じないじゃなくてあるやん!

 

って思うのはきっと私がアスペな女性だから。

 

もしかするとアスペな男性でもそうかもしれませんが、何かちょっと変な物と昔から一緒に生きてきたからか、受け入れ態勢が整っているんです。

 

だからアリエナイナニカを受け入れるのはきっと定型発達の人よりも自閉症スペクトラムの方が順応性があるんじゃないかな?なんて思っています。

 

大人が霊的な話しを普通にする

我が家では神様の話しは普通の会話なんです(笑)

 

夫は別に好きじゃないみたいなんですが、神仏や占い、霊的な事や心霊現象なんかは多分普通の家庭よりするんじゃないかな?

 

時々聞こえる不思議な音、しかしこれは夫には聞こえない・・・

 

なのに信じて音の正体を確認しに行ってくれるんですから、信じてないけど信じてるのかもしれません。

 

何かがスーっと通り過ぎるのですが、その話しをすると行った先を探しに行くwww

 

「気のせいでしょ?」

 

とか

 

「勘違いじゃ?」

 

なんて言わないから、ASDの私も普通にそんな変な話しが出来るんですけどねww

 

発達障害と幽霊や心霊

目に視える物しか信じないように見える発達障害ですが、案外目に視えない物を普通の人以上に信じている人は多いはず。

 

だから絶対に心霊スポットなんかに行かないし、お化け屋敷なんかにも行かない。

 

だっておったらいややん(´;ω;`)ウゥゥ

 

信じるか信じないかは別として、きっと普通の人よりも何か変な物には少し近い部分・・・

 

簡単に言えば野生的な感覚?

 

みたいなのを持っているから、風の音や空気の匂いで何かを察知したりするのですが、自然とは案外仲良しなのかもしれません。

 

縄文時代だったら英雄になれるらしいですし(笑)

 

発達障害の人は人間との付き合いは苦手かもしれませんが、こんな事は得意だったりするんですよ!

 

アスペルガーな大人な女性は、子供でも鼻で笑うようなスピリチュアルをマジで信じてたりするのですが、感覚の違いみたいな物なのかもしれませんね♪

 

とは言っても、これを信じてるからって使い道がないってのが問題なのですが(;^_^A